ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月09日

近況報告④

またまた久しぶりの更新です(-_-;)

相変わらず釣りには行ってます(^_^;)

では2月21日から~

えらい前の事ですが…(汗)

東の某漁港数カ所ランガンした挙げ句、
最後の漁港で…


近況報告④


ハイ!いつものチビメバル!!(^^;)

それとアジゴを一匹追加したところでアタリが全くなくなり納竿。
あとが続かず一匹のみだったけど久しぶりのアジ嬉しかったです(^^)

次に同じ週の月~水の3日間仕事終わりにシーバス調査に行くもセイゴのチェイス一回のみでノーフィッシュ┐(´ー`)┌


次は2月28日~

この日は福岡最西部まで。
一応メバル狙いで…
しかもプラグ縛りで…

最初に使用したルアーはダイワの澪示威!
大分の偉大なブロガー軟弱釣師さんからのプレゼントです♪
このルアーで上げることが軟弱さんへの恩返しだ!
と、勝手に考えた自分はこれで釣れるまではローテーションなしや!
と、気合いを!

テトラに行くと先行者が電気ウキつけて釣られてます。
挨拶するとすでに25オーバーのメバルを筆頭に15匹程とセイゴを一匹あげられてます!

期待も高まります↑
まずは反対側での一投目。

ピックアップ寸前でバイト!
ちっちゃかったけど居ます!

二投目。

違う方から同じ場所へルアーを通すとまたバイト!

しかし乗らーず(+_+)

次に外側根元のシャローへ。
ここでも一投目からバイト!

今度こそフッキングも成功!
あがって来たのは15㎝メバル!

軟弱さん改めてありがとうございます♪余計に嬉しかったです!(^-^)/
次はサイズアップ狙いますよ~!

画像は魚のダメージを考慮してすぐにリリースした為ありませんm(_ _)m

しかし更に小さいのを一匹追加した後アタリもぱったりで納竿。

最後に3月7日。
この日は元々オフショアデビュー予定日でしたがあいにくの天気で中止(T_T)

どうしてもロッド振っときたい衝突に駆られ強風の中近場の漁港へ。
比較的風も気にならない港内から攻めるも

反応ナッシング(+_+)

次に隣接する河口へ。
一投目からピックアップ寸前にバイト!

二投目。
反対側に投げてまたピックアップ寸前にバイト!
今度は体全体見せてくれましたが40クラスのセイゴでした。

その後ぱったりで納竿。

ピックアップ寸前のバイト捕れないのが続いてます(^^;)
ただ単に自分の腕でしょうがどなたか捕れるテク教えていただけませんか?


そして今度の日曜日は船は変わりますがいよいよオフショアデビュー予定です!!
天候次第ですが出れれば是非青物穫りたいですね~!(^-^)/






最新記事画像
お久しぶりです(^_^;)
春イカ調査④
春イカ調査③@鹿児島
春イカ調査
近況報告③
近況報告②
最新記事
 お久しぶりです(^_^;) (2010-08-19 07:42)
 春イカ調査④ (2010-05-13 07:39)
 春イカ調査③@鹿児島 (2010-05-06 04:14)
 春イカ調査② (2010-05-03 04:28)
 春イカ調査 (2010-04-30 02:58)
 近況報告③ (2010-02-19 06:29)

Posted by メガチン at 07:06│Comments(10)
この記事へのコメント
結構多いですよね上げる寸前のバイトって

この前なんかチビメバがピックアップしてすぐ後に、巡航ミサイルのように海中からぴょーんって

「メバちゃんお前のそのやる気を待ってたぞ!」って1人ニヤニヤしてましたw
Posted by masam at 2010年03月09日 08:33
なかなか渋いですね。
私も軟弱釣師さんより澪示威いただきました。
まだ、プラグでメバル狙ったことないんで今度やって見ます。

ピックアップ寸前のバイトはびっくりしますよね。
今度はサイズアップ目指して頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2010年03月09日 11:31
>masamさん

こんばんは!
マサさんも経験ありますか!?

しかもぴょーんって(笑)
こちらも驚きのやる気メバルですね~(^^)

自分もぴょーんってミサイルメバル出してみたいです!(爆)
Posted by メガチン at 2010年03月09日 23:40
>山猫 玉三郎さん

こんばんは!
渋いですね…
自分だけかもしれませんが(^_^;)

実際シーバスでもメバルでもあげられてる方は居ますので腕とタイミングでしょうか!?

メバルのプラッギングは面白いです!!
手返しが早いのも自分向きですね♪

山猫さんも是非チャレンジして澪示威入魂して下さい!(^-^)/
Posted by メガチン at 2010年03月09日 23:47
プラッギングは、
アタリが明確で楽し~くないですか?^^

ガツンって。

久しく味わってませんが。(笑
Posted by tjtj at 2010年03月10日 00:09
>tjさん

おはようございます!
プラッギング楽しいですね♪(^^)/

アタリもそうなんですが足元だとバイトシーンも見れるのでココって所にルアー通す時のドキドキ感がたまりません(^^)

いつの日かのコラボに備えてポイント探しときますo(^-^)o
Posted by メガチン at 2010年03月10日 06:33
ちゃっす^^

心配掛けちゃったね^^;
大事故って訳ではないので^^;

ちっさいのハンターとして明日から復活しますw
Posted by tuitui at 2010年03月13日 23:05
>tuituiさん

うぃっす!(^^)/
事故は事故やけどその程度で済んでホント良かったです(^^;)

無事復活されたみたいだし♪

他の方々のブログばかり見ててコメント入ってるの気付かんかった(^_^;)
Posted by メガチン at 2010年03月16日 07:20
メガチンさん こんにちは!

コメント遅れました!
プラグでのメバリングはワームと違いますね!

敵(メバル)もちゃんと餌の区別をつけているようで、
ワームとは違った捕食です。

プラグのほうがだんぜんアクティブにきます。
おもしろいです。
あのルアーは、バチ抜けの時のスズキ狙いでも大穴候補です。

2007年6月に同じルアーで72cmのスズキを釣ることが出来てます!
メバルのみならず、スズキも狙って下さい!!
Posted by 軟弱釣師 at 2010年03月16日 09:23
>軟弱釣師さん

こんばんは!
本当に良い遊び道具いただきました(^^)/
自分にはプラグでの釣りが合ってる感じです!

これでスズキも揚げられたんですか!?( ̄□ ̄;)!!
凄い!

自分も挑戦してみます!!(^^)/
Posted by メガチン at 2010年03月16日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告④
    コメント(10)