ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月21日

爆風探索団

更新が大幅に遅れましたが11月15日の釣行記です(^^;)

この日は早朝から友人Sとお客様のYさんと午前中限定釣行へ。
ずっと天候(特に風!)が良くない日が続き予報では日曜日も強風!なるべく風裏にあたる場所を選んでとある漁港へ→到着すると夜明け前から人!人!人!!
日曜日やけんと言っても多いな~、みんな考える事は同じか(^^;)
場所探しながら歩くと先端近くしか空いてません…しかも先端に行くにつれ強風も爆風に(^^;)
それでもテトラに入ると風よけれるのでココで始める事に。

実は今回は試してみようという釣りが…それは、今流行りつつある!?と噂の鯛一つテンヤです!とは言ってもショアからですのでSの考案でテキサスリグで狙ってみる事に、明るくなるまで自分はルアー投げてみます。

が何の反応もありまっしぇ~ん!(久しぶりに栗の助^^)

明るくなってきたので自分もエビ餌を付けて投げてみます。数投するとエビが取れてます、餌使うと取り付けと臭いが気になりますね、やっぱり(^^;)
付け直して一投目で…

ガツッ!!

根掛かり!
しかも外れてくれずラインブレイク(T_T)
この寒さと強風の中ノットを組み直すのが嫌になりやっぱりルアーで(^^;)

しかし色々探るも反応ナッシング!

場所移動!→

色々みて周りましたがどこも同じ感じ、中でもましそうな漁港と隣接するサーフを叩いてみる事に。

自分はサーフでヒラメでもと思い歩きながら探ると…

ブルッッ!!

おっ!?今日初めての生命反応!
もぅ一度同じ所を通すと…

ブルッッ!!

ウォリャッ!!っとフッキング!
ん~!?乗っとる感じやけど引かんね…


爆風探索団


YOUかよ…(^^;)

その後Sがエソとフグの最強ツートップを揚げたのみで納竿としました(^_^;)

今日から世間では3連休ですが自分は日・祝日のみの休みなんで2連休です。

一応今のところサーフでヒラメ狙う予定です!(^^)



最新記事画像
お久しぶりです(^_^;)
春イカ調査④
春イカ調査③@鹿児島
春イカ調査
近況報告④
近況報告③
最新記事
 お久しぶりです(^_^;) (2010-08-19 07:42)
 春イカ調査④ (2010-05-13 07:39)
 春イカ調査③@鹿児島 (2010-05-06 04:14)
 春イカ調査② (2010-05-03 04:28)
 春イカ調査 (2010-04-30 02:58)
 近況報告④ (2010-03-09 07:06)

Posted by メガチン at 06:53│Comments(6)
この記事へのコメント
リベンジや~

鯛は、春に向けてボチボチ狙うとして…
今度こそ、平べったいの仕留めちゃる~!
ウエット着て行かんで いいかいな?笑っ
Posted by S at 2009年11月21日 09:13
残念でしたね。
寒くなってきたので、ヒラメとか大きいの接岸してるかも?

座布団級目指してください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年11月21日 09:51
>Sちゃん

ウェット着て磯渡りじゃ~!!(笑)
…せんせん(^^;)

明日はラメヒー釣り揚げるじぇー!!
Posted by メガチン at 2009年11月21日 23:48
>山猫 玉三郎さん

こんばんは!
明日は先週よりもコンディション良さそうなんで期待してます!(^^)

座布団級まではいかなくともチャリンコのサドルよりデカいの釣りたいです!(^^;)
Posted by メガチン at 2009年11月21日 23:51
先週は天候的にも釣果的にも厳しかったですねー。
今週は濁りもとれていい感じのような気がします。
あとはベイトが寄っていてくれればいいんですが。

ヒラメはどうだったでしょうか?
私も某サーフで1時間くらい探ってみましたが・・・ダメでした(悲
やはりベイトがいないとなかなか釣れませんね・・・。
Posted by きちきち at 2009年11月22日 17:47
>きちさん

こんばんは!
今日は先週に比べたらコンディション良さそうだったんですけど…魚っ気がなかったですね(^^;)

懲りずにまた探りに行きます!
Posted by メガチン at 2009年11月22日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風探索団
    コメント(6)