ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

ヒラメ探し

11月22日
今日は早朝から友人Sとアメンボと3人で糸島方面のサーフにヒラメ探しに行きました!

まだ暗いうちに現場に到着、寒い中タックルの準備をして早速サーフに立つ。

明るくなるまでは僅かに見える波の感じで離岸流を探しつつ叩き歩く。

も何の生命反応もナッシング…

釣れるのはビニール袋とデカい(座布団級どころか畳級!)プラスチック板のみ、その後根掛かりで裂波ロスト(T_T)

んで場所移動!

次の場所でも3人で色々試して叩き歩くも…

反応ナッシング(*_*)

雨も降り始めたので納竿としました。

ノーバイト、ノーフィッシュまさに完全試合で負けました(T_T)

渋かったですが入った場所が悪かったのか…まぁ腕もあるんですが(^^;)

またリベンジします!(`へ´)



最新記事画像
お久しぶりです(^_^;)
春イカ調査④
春イカ調査③@鹿児島
春イカ調査
近況報告④
近況報告③
最新記事
 お久しぶりです(^_^;) (2010-08-19 07:42)
 春イカ調査④ (2010-05-13 07:39)
 春イカ調査③@鹿児島 (2010-05-06 04:14)
 春イカ調査② (2010-05-03 04:28)
 春イカ調査 (2010-04-30 02:58)
 近況報告④ (2010-03-09 07:06)

Posted by メガチン at 23:53│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは~!

ヒラメって狙って行っても、私の場合は釣れたこと無くてですね~、、、、

でも、釣れるときは結構ドシャローでも来ますしね~、

ナンでしょね~?

回遊してますでしょうか??
Posted by JiJiJiJi at 2009年11月23日 01:22
残念でしたね。
ルアーロストはいたかったのでは。

また次にリベンジしてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年11月23日 07:32
>JiJiさん

こんにちは!
ヒラメが回遊するかはちょっと分かりませんが、自分はひたすらヒラメが居る所探して歩きまわってます!(^_^;)

今朝それが報われました!
また後ほどアップします(^^)/
Posted by メガチン at 2009年11月23日 14:53
>山猫 玉三郎さん

こんにちは!
裂波ロストは財布的にも痛いです…(/_;)
先程釣具屋に見に行ったんですが同じカラーはありませんでした。
あんまりサーフでは根掛かりないと思ってたんで(^^;)

それでも今朝ちゃんとリベンジしてきました!
また後ほどアップします(^^)/
Posted by メガチン at 2009年11月23日 14:57
こんにちは!
ヒラメ、難しそうですね~(^^;)

でも、釣れたらこれほどオイシイ魚もそうそう居ないですし
頑張り甲斐はありそうですね!(笑)

私も、今シーズンからチャレンジしようかと思っています!
そちら方面へお邪魔することもあるかと思いますので
その時は是非、よろしくお願いします~(^^)
Posted by Geki-Chin at 2009年11月24日 17:36
>Geki-Chinさん

こんばんは!
この日は本当に釣れる気がしなかったです(^^;)
釣れたら高級魚だし嬉しいですよね~!

これからはサーフでヒラメ&産卵前のシーバスをメインで、あと夜はメバル&アジを狙っていこうと思ってます(^^)

こちらに来られる際にはご一報下さい!
それまでに色々ポイント探してみます!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年11月24日 23:14
まいど^^

ヒラメ残念だったねぇ^^;
釣れたら捌いてクール宅急便で送ってね♪

こっちはメバルが釣れ出したよ!
まずまずサイズも混じってなかなか面白いですぜっ!
烏賊より簡単だし(爆)
Posted by tuitui at 2009年11月25日 13:16
>tuituiさん

どもっ!(^^)/
ヒラメ釣れたら良かったんやけど…
余分に釣れたら送りますよ!ちゃんと捌いて!着払いで!(笑)

とうとう烏賊からメバルにシフトチェンジっすか?(と言ったら聞こえが良いが…逃げた…?)
もぅそんな季節ですね(^^)/
Posted by メガチン at 2009年11月26日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ探し
    コメント(8)