ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月13日

ヒラメ探し④

昨日新人ドラフトして今朝は夜明け前から友人Sとアメンボと3人で糸島サーフへ。


ヒラメ探し④


現場に到着し、
Sは最初に隣接する漁港をチェックすると言って別方向へ。
アメンボは漁港内の外灯周りからスタート。
自分も明るい所で軽くスイムチェックしてサーフへ降りる。

今日はルーキー達のデビュー戦なんでそれぞれの能力をチェックするのも楽しみです!
まず最初にセレクトしたのはドラフト2位のショアラインシャイナーR50レーザーサヨリ。携帯の釣り情報でここの漁港でサヨリが釣れてるとあったので(^^)
まだ暗いのでシーバスでもと思いながらフルキャスト!!

飛距離はまぁまぁ動きはさっきチェックしたけど自分好みの動きします♪
キャストしながら先へ先へと進むにつれだんだん周りの景色もはっきり見えてきます。曇ってるけどさほど寒くもなく、ビュンビュン投げるのも気持ちいい~♪

ビュンビュン!

ビュンビュン!

ビュンビュン!?

ビュンビュン…

ビュン…

あれ~っ?

って事で選手交代!

次はドラ1!
ジャクソンアスリート!!ずっと使ってみたかったんで楽しみです(^^)
飛距離は申し分ない、動きも良さげ♪思い入れが違うからかも(^^;)

しかーし!

反応は…ナッシング!!

ここらで残り2人もやっとサーフへ。3人揃ってしらみつぶしにヒラメ探し!

次に3位のアイマキープ。これも初めて使うルアーです。飛距離まぁまぁ、動きはおとなしい、これが当たりって時もあるだろうって感じ。

で、やはり…反応は…ナッシング!

次に4位の魚道。こちらも初めて使うルアーです。が動きが派手!引き抵抗もかなりあるしアピール力はありそうです。

が…やはり…ナッシング!

最後のルーキー、5位のサスケ105。飛距離は気持ちよく飛んで行く感じ♪自分には一番投げ易いサイズです。使い勝手がいい感じ(^^)

も…反応ナッシング(T_T)

かなりヤバい雰囲気に包まれてきたのに追い討ちをかけて雨もポツポツ落ちてきた(>_<)

3人ともフルキャストを続いて釣れればテンションも上がるが…こうも反応がないと…言葉も少なくなり…疲れも…
諦めて納竿!!(T^T)

ん~ダメでしたね~魚居なかったんですかね?(笑)

またしてもバイトすらなく完全試合ヤラレました(-.-;)

ルーキー達もほろ苦いデビュー戦となりました。
またリベンジしたいです!

尚、各ルアーについての感想はあくまでヒヨッコな個人的なもので使う人によっては飛距離等も変わってくると思いますので参考までに。(^_^;)
もっと上手くなりたい!


最新記事画像
お久しぶりです(^_^;)
春イカ調査④
春イカ調査③@鹿児島
春イカ調査
近況報告④
近況報告③
最新記事
 お久しぶりです(^_^;) (2010-08-19 07:42)
 春イカ調査④ (2010-05-13 07:39)
 春イカ調査③@鹿児島 (2010-05-06 04:14)
 春イカ調査② (2010-05-03 04:28)
 春イカ調査 (2010-04-30 02:58)
 近況報告④ (2010-03-09 07:06)

Posted by メガチン at 19:22│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは。

ダメでしたかぁ・・・。^^;
今週は厳しかったのでしょうねぇ~。

ルーキー達は残念でしたね。
アスリート以外は、持っていますが、
何投げてもダメなときってありますもんね。

リベンジせないかんです。^^
Posted by tj at 2009年12月13日 21:22
>tjさん

こんばんは!
えぇ、ダメでした…完全に返り討ちにあいました(+_+)

今日は魚居なかったと思いたかったんですが他のブロガーの方は糸島サーフでヒラメキャッチされてました!さすがです!腕の差を思いしらされました(^^;)

是非ともリベンジしたいです!
今度本当にご一緒しましょう!(^^)
年内は約束しかねますが(^^;)
Posted by メガチン at 2009年12月13日 22:57
ありゃらら・・・
うーーーん、魚いなかったんですね。(笑)

わたしも1月2月はアジング&サーフ中心にしようと思ってます。
今度の大潮でシーバスに決着つけるつもりです。
最悪、春まで冬眠します。

サーフ初心者なのでいろいろ教えてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年12月14日 08:59
>山猫 玉三郎さん

こんにちは!
自分が入ったサーフには魚居なかったと信じたいです…トホホ(+_+)

自分もまだまだヒヨッコなんで教えるとかそんなレベルではないんですが情報交換等できる範囲で宜しくお願いします!(^^)/
色んな意味で厳しい季節になりますがお互い頑張りましょう!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年12月14日 14:14
こんにちは!
ヒラメ探し、お疲れ様でした~!

前日は、私たちも見事に・・・(TT)
私&私のルーキー達のデビュー戦もほろ苦いものとなってしまいました。

でも、あのワクワク感はなかなか楽しいですね~!
また私もリベンジしたいと思いますので
お互い、平べったいのの写真をUPできると良いですね(^^)

そして、いつかご一緒させていただけたら嬉しいです♪
Posted by Geki-Chin at 2009年12月14日 18:20
まいど^^

ヒラメはやっぱりそう簡単に釣れないのね^^;
ま、どんな魚種でもですかね(笑)

テンションあがらんので・・・
以上!
Posted by tuitui at 2009年12月14日 21:41
こんばんは~!

皆さん最近は海に行かれてますね~!?

夜の海はこの時期寒いですしね~、、、。

う~、やっぱ私も冬眠しようかな~、なんてね~、嘘ですけど!!

次は筏でルアー投げようかと企んでます。。。
Posted by JiJiJiJi at 2009年12月15日 01:10
>Geki-Chinさん

おはようございます!
日時と場所は違えどお互い不発だったみたいですね(^^;)

しかしサーフでの釣りは開放的で思いっきりフルキャスト出来るので楽しいですね!(釣れれば尚更^^;)

いつかコラボりたいですね~(^^)
その時は大ローラー作戦を展開しましょう!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年12月15日 05:40
>tuituiさん

ども!(^^)/
どうやらヒラメ釣りは厳しい釣りみたいです(^^;)

だけどやっぱり釣りたいので今後も暇を見つけては通ってみますよ!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年12月15日 05:48
>JiJiさん

おはようございます!
最近はもっぱら海ですね(^^;)
これから更に寒くなるかと思うとちょっと引きますが…釣れた時の喜びは増しそぅで、それ求めて行ってます!(^^)

筏でルアーですか!?面白そうですね!是非チャレンジされて下さい!結果楽しみにしてます!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年12月15日 05:55
サーフはある意味忍耐力いりますよね!! わたしも今年は鮃というサイズを上げたいです!!
その前に財政難でどのルアーをスカウトするか悩み中ですが…
Posted by タケ at 2009年12月15日 07:54
>タケさん

こんばんは!
忍耐力いります!釣れないと特に(^_^;)
是非鹿児島のサーフで狙って下さい!自分も帰省した時の参考にさせて頂きます(^^)

ルアーは選ぶ時もワクワクして楽しいですよね(^^)自分は最初はシーバスで使うルアーを流用してました。ほとんどそうですが(^_^;)
Posted by メガチン at 2009年12月15日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ探し④
    コメント(12)